Rockin' Robin

I ❤︎ cosmetics

200円以下で高保湿と時短を手に入れる / ALFACE『CRYSTAL MOISTURE』

ロハス製薬株式会社様のご提供でオルフェスの 『クリスタルモイスチャー アクアモイスチャー シートマスク』を試させてもらいました。
f:id:Rockin_Robin:20170530024145j:plain


シートは高密着。含まれる美容液も多いです。
液質はかなりしっとり。人によってはベタつきを感じるかもしれません。
(特にメイクをする朝だとベタついてしまうかも。夜のスキンケア時に使う方が製品の良さをより感じられると思います)



マスク後の肌はしっとり潤い、透明感が感じられます。
(美白的な透明感というより、しっかり保湿したゆえの透明感です)
また、保湿力が高いので、シートマスク後にクリームや乳液で蓋をしなくとも肌が突っ張ることはありませんでした。
乾燥による毛穴も目立ちにくいです。
(乾燥毛穴以外の、黒ずみ毛穴やたるみ毛穴だと手応えは感じないと思います)




マイナス点はシートの切れ込み部分。
目と鼻の間がかなり狭くデザインされています。
鼻に合わせてシートを貼ると下まぶたがカバーされず、下まぶたに合わせれば鼻先がカバーされません。
ちなみに鼻に合わせてシートを貼った時の目元はこんな感じ。f:id:Rockin_Robin:20170530024949j:plain
(シートが薄いため肌と一体化した写りになったので、写真の上から線を描きました)
下まぶたの特に乾燥しやすい部分がカバー出来ないので、パウチに残った美容液を下まぶたにせっせと塗る作業必須です。
この点だけは改善してほしいですね。




乾燥による透明感や毛穴に悩む人、夜のスキンケアは洗顔後シートマスクだけで済ませて早く眠りたい人にはオススメです。
サッパリしたシートマスクが好きな人にはオススメしません。




デパコスを普段使いしている方なら「保湿力の高さで透明感を与えるタイプのシートマスクとしては物足りない…」と感じられるかと思われますが、このシートマスクは200円以下で買えるプチプラです。
プチプラのシートマスクとしては頑張った製品だと思います。



商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット (Blonet)」で! あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!