
Rockin' Robin

I ❤︎ cosmetics

毎日が、ちょっと贅沢。 / アパガード『アパガードディープケア ポーションタイプ』

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

サンギ様の御提供でアパガードディープケアを試させてもらいました。
f:id:Rockin_Robin:20170327000123j:plain

むし歯の原因となる歯垢を吸着して取り除き、エナメル質表面のミクロの傷を埋めて
なめらかにし、溶け出したミネラルを補給して修復・再石灰化
薬用ハイドロキシアパタイトは、歯の美しさ、白さのポイントとなる
エナメル質に働きかけ、むし歯を予防します。


「歯が命」でお馴染みのアパガードでございます。
f:id:Rockin_Robin:20170327003626j:plain
(外箱の蓋にも「歯が命」)


アパガードディープケアは、普段の歯みがき後に「仕上げみがき」として使う、新しい液体歯みがきです。
「シャンプー後にトリートメントをするように、歯にもトリートメントを」と謳われています。
「歯のトリートメント」と言われると「ただ口に含んでブクブクして終わり」と思うかもしれませんが、口に含んでブクブクした後に「仕上げみがき」が必要です。

  • 使い方

1. 歯みがきペーストを使って普通に歯みがき
2. 水で口をゆすぐ
3. アパガードディープケアの容器をよく振る
4. 容器の上蓋をはがす
5. アパガードディープケアを口に含む
6. 軽く仕上げのブラッシング(容器にアパガードディープケアが少量残るので歯ブラシにつけてみがくと良いですよ)
7. 水で口をゆすぐ


アパガードと言えば「歯が命」の美白歯みがきブランドですから、アパガードディープケアも他社液体歯みがきと比べて美白効果はやはり高い。
アパガードディープケアは「着色汚れをとにかく落として白く」より「歯のエナメル質を強くすることで歯を白く、透明感を感じる」というタイプの美白かなと思います。
自然な白さと透明感(輝きと言う方がわかりやすいかな?)が使用するごとに増していく感じ。
「一気に漂白する」みたいな不自然さがないですね。




外箱に7回分の容器が入っています。
1回分はこんな感じ。
f:id:Rockin_Robin:20170327000159j:plain
上蓋をはがすとドロッとした液体が入っています。
f:id:Rockin_Robin:20170327000208j:plain




液質はとても濃く、ドロッとしています。
モッタリした泡に近い質感で、水っぽさはないです。
からくないミント味なので、口内炎がある時でも刺激が少なく優しいです。




普通の歯みがきでは届きにくい所(歯間・奥歯・歯茎の細かい部分などの口内全体)を、アパガードディープケアの濃い液体はしっかり届きます。
普通の歯みがきを2回するより、アパガードディープケアを使って仕上げみがきをした方が「細かい部分までケア出来る」と感じます。
アパガードディープケアを使った翌朝は、普通の歯みがきだけの日に比べて口の中がネバつきにくかったので。




1箱に7回分の容器が入っているため「朝食後のみ使う」「昼食後のみ使う」「夕食後のみ使う」「就寝前のみ使う」という様々なシチュエーションで試しました。
アパガードの歯みがきペースト『アパガードプレミオ』と同じくアパガードの歯ブラシ『アパガード美白歯ブラシ〈先細〉』も同時に試させてもらったので、「アパガードプレミオの後に使う」「他社歯みがきペーストの後に使う」というシチュエーションもあえて試しています。
(「アパガードディープケアのみ」の特性をしっかり試したかったので)


様々なシチュエーションで試した結果、就寝前の歯みがき時に使うのが特におすすめだと思いました。
翌朝の口がスッキリした感じはすごく好きですし、就寝前の歯みがきなら「仕上げみがき」を手間に感じにくい。
オーラルケアに1番時間をかけられるのは就寝前だと思うんですよね。
家事なり仕事なりの中で日中はオーラルケアにたくさん時間をかけきれない方も多いですし、お財布の負担も考えると、続けやすいのは就寝前の歯みがき時使用なのではないかと。




普段の歯みがきもアパガードを使い美白を取り入れている方なら、より細部までケアが出来る製品です。
美白以外の歯みがきを普段使っている方なら、「アパガードディープケアで美白効果をプラスする」という取り入れ方も出来るかと思います。


「普通の歯みがきだけだと口がスッキリしにくい」
「より細かい部分にまで美白効果を感じたい」
という人にアパガードディープケアはおすすめです。
アパガードはドラッグストアやスーパーでも取り扱っているブランドですから、毎日のオーラルケアにも取り入れやすい。
毎日使える贅沢なケアとして、バランスの良い製品だと思います。


ももう少しお財布に優しい価格だと嬉しいなー。




それと、「アパガードディープケアだけではなく、アパガードプレミオとアパガード美白歯ブラシ〈先細〉も試させてもらった」と書きましたが、こちらも非常に良いです。
トータルで使うと「本当に歯が白くなるんだなー」と感心しています。
f:id:Rockin_Robin:20170327003329j:plain
歯が命だからね。




美白歯みがきアパガードのモニターに参加しています。



商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット (Blonet)」で! あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!