読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Rockin' Robin

I ❤︎ cosmetics

荒れにくく透明感のある肌 / プレディア『スパ・エ・メール ブラン コンフォール』

モニター skin care

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

株式会社コーセー様の御提供でプレディアスパ・エ・メール ブラン コンフォールを試させていただきました。
f:id:Rockin_Robin:20170313214343j:plain

海と大地のミネラルを凝縮。
湧きあがる透明感。


プレディア スパ・エ・メール ブラン コンフォール
[医薬部外品]
170mL 3,600円(税抜)
360mL 6,500円(税抜)


肌あれ、ニキビ、吹き出物、毛穴の目立ち、ほてりなど。
さまざまな肌トラブルの原因を一掃し、さらなる透明感を目指す 薬用化粧液『スパ・エ・メール ブラン コンフォール』。
長く愛されつづけた化粧液が、さらに進化して生まれ変わります。
海洋深層水をベースに、ハトムギ水を新たに配合。
みずみずしいタッチで瞬時に角層まで浸透し、肌のくすみ※印象を浄化します。
日に日に、毛穴の目立たない、透明感に満ちた肌へとみちびきます。
※乾燥による


プレディア公式サイトより引用


2週間ほど試させてもらいました。
この期間は本当に肌が荒れにくかった。
肌の透明感も申し分ないです。


液質はサラッとしていて、白濁しています。
f:id:Rockin_Robin:20170313214419j:plain
メントールが入っており、清涼感ある使い心地です。
香りも澄んだ海風のようで、スキンケアの間に爽やかな気持ちになりますね。
(香料やメントールの気になる方は店頭のテスターで確認してみてください)




暑さで毛穴が開きやすいこれからの時期、真価を発揮する化粧液だと思います。
皮脂分泌が盛んで、毛穴が開きやすくニキビもできやすい肌タイプの人(特に若い人)であれば、1年を通して毎日使用したくなるんじゃないかな。
脂性肌や混合肌の人は特に合うと思います。




私は乾燥肌なのですが、肌がベタつきやすいと感じる時に導入化粧液として使いたいですね。
春夏はもちろんですが、秋冬でも生理周期に伴って「何となくベタつくな」「ニキビできそうだな」という日があるんですよ。
そういう日にスパ・エ・メール ブラン コンフォールを使いたい。


保湿成分がバランス良く配合されており、「ニキビを防ぎ、荒れにくい健やかな肌を保つ」系のアイテムにありがちな「後肌がパサつく」というマイナス点をかなり抑えた、みずみずしい使い心地です。
しかし乾燥肌としては正直もう一声保湿したい。
「ニキビや荒れを防ぐ」系の化粧液としてはみずみずしいのですが、やはり「乾燥させない」系のアイテムに比べれば、サラッとしています。
保湿されないわけではありません。
肌表面に水分は行き渡り、透明感が出ます。
ただ、キメまで整えるほどの乾燥対策をするわけではないという感じです。
つけるとこう。
f:id:Rockin_Robin:20170313214439j:plain
ノーフィルターでも透明感ある明るい肌になっているかと思いますが、キメの乱れまで整えるほどガッチリ保湿されてはいない状態です。
(サラッとしているのはマイナスではないんですよ。これ以上保湿に傾くと、脂性肌の人・特に若い方にニキビが出来る可能性がありますからね)




乾燥肌の私の場合だと、「スパ・エ・メール ブラン コンフォールを導入化粧液として使い(乾燥対策として目元は避け)、後に使うアイテムを保湿系にする(目元ケアは特に保湿系で)」という方法で、この季節でもちょうど良く使えました。


乾燥肌に限らず、肌悩みによってスパ・エ・メール ブラン コンフォールの後に使うアイテムを自分好みにカスタマイズすると良いかもしれません。
例えばエイジングケアとか。
エイジングケアには特化していない使用感ですので、エイジングサインが気になる方はスパ・エ・メール ブラン コンフォールの後に適宜エイジングケア系アイテムを組み合わせると、より良いと思います。




「肌の軽い炎症(ニキビ)を鎮めて健やかな肌を保ちたい」
「肌に透明感がほしい」
「春夏向けの爽やかなスキンケアに切り替えたい」
という人にスパ・エ・メール ブラン コンフォールは特におすすめです。


乾燥肌なり年齢肌なり「健やかな肌を保つ以上のケアが必要だ」という方は、スパ・エ・メール ブラン コンフォールの後に使うアイテムを自分好みにカスタマイズすると、更に良しです。




プレディアは化粧品専門店で取り扱っているブランドです。
お近くの販売店はホームページで調べてみてください。
www.predia.net





株式会社コーセーのモニターに参加しています。



商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット (Blonet)」で! あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!