読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Rockin' Robin

I ❤︎ cosmetics

保湿系導入シートマスク / 明色化粧品『Uchi-SPA 出雲エッセンスシートマスク』

モニター skin care

明色化粧品(桃谷順天舘グループ)様の御提供で『Uchi-SPA 出雲エッセンスシートマスク』を試させてもらいました。
f:id:Rockin_Robin:20170205235437j:plain

おうちにいながら、まるで出雲温泉気分!
温泉あがりのような、しっとりやわらかなつるスベ肌に導きます。

古来より伝わる10種の植物エキスが角質のすみずみまでじっくり浸透。
乾燥やハリ・ツヤ・明るさ不足で悩むお肌にアプローチします。
オトギリソウ・オドリコソウ・ムラサキ・ヨモギ・ワレモコウ
クズ・ツバキ・ハス・ヒオウギ・ボタン

お肌の水分をしっかり抱え込んで、バリア機能をサポートするセラミド
しっとりと贅沢なうるおいを与えるヒアルロン酸を配合。
乾燥などの外部刺激からお肌を守ります。

美容液をたっぷり抱え込んだ厚手のシートがお肌に吸いつくように密着フィット。
毛羽立ちにくいなめらかなシートで、お肌をやさしくケアできます。


4枚入りのシートマスクです。
個包装なので保存しやすいのが嬉しい。
f:id:Rockin_Robin:20170205235530j:plain
(右端のマスクを開封してから写真を撮ったので見栄えが悪くてすいません)


シートはかなりフィットしやすいです。
厚手のシートなので美容液も乾きにくく、袋から取り出す際に破れにくい。
マスク後にシートで肌をパッティングして美容液を入れ込んでみたのですが、シートはボロボロになりませんでした。
薄くて破れやすい大容量のシートマスクとは、扱いやすさが全く違います。
液だれもなかったです。


シートの切り込みが少し丸顔〜平均顔寄りかな?
面長の人や、目が離れ気味の人はシートを伸ばして貼ると良いかもしれません。




含まれた美容液ですが、濃密なのに次の化粧水などを乗せる際には邪魔になりません。
(このシートマスクは洗顔後スキンケアの前に使います。導入美容液のような役割です)
肌表面に温泉水・水分が行き渡り、その後のケアにより手応えが出てくる感覚です。
私は乾燥肌なので今の時期はスキンケアをしても肌が乾きやすいのですが、このシートマスクを導入として使うと比較的乾燥が気になりませんでした。


シートマスクする前の肌。
f:id:Rockin_Robin:20170205235615j:plain
シートマスクしてすぐの肌。
f:id:Rockin_Robin:20170205235644j:plain
(シートマスク後のスキンケアをしていない状態でも肌表面に水分が行き渡り、みずみずしいツヤが出たのですが、写真にうまく写せなかった……)




「これひとつで!」というタイプではありませんが、保湿系の導入美容として使うなら良いシートマスクだと思います。
導入の保湿をしっかりしたい方、厚手のシートマスクが好きな方におすすめです。




明色化粧品(桃谷順天館グループ)ファンサイト参加中



商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット (Blonet)」で! あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!