
Rockin' Robin

I ❤︎ cosmetics

オイルインなのに軽いニュアンス / アンドプレム『オイルインヘアミスト』ノーブルブーケの香り

モニター hair care

明色化粧品(桃谷順天館グループ)様の御提供で、アンドプレム オイルインヘアミスト<ノーブルブーケの香り>を試させてもらいました。
f:id:Rockin_Robin:20170115205708j:plain

  • ロングフレグランス
  • 美容成分98.6%
  • ダメージセンサー機能搭載
  • 18種の植物オイル配合(保湿)
  • 11種のアミノ酸配合(保湿)

(アンドプレム|ジュネフォース事業部(スキンケア・アイメイク・ボディケア・ヘアケア化粧品などの製造販売)より)


「オイルイン美容液」と書かれたシールがパッケージが貼られていたのですが、オイルが入っているのにとっても軽い!
かなり美容液寄りの軽い仕上がりです。
オイルのみのヘアケアではペタンとなりがちな人にも、ニュアンス感が出しやすい。
オイルのみだと重くなってしまう人、猫っ毛の人は特に合うと思います。
(逆に言うと、重さがないと広がる人には合わないかもしれません)




また、美容液の良さと同時にオイルの良い面、ツヤ出しにも優れています。
アウトバスでオイルインヘアミストをつけてドライヤーした髪はこんな感じです。
f:id:Rockin_Robin:20170115205849j:plain
ツヤが出ているのがわかりますか?
(スタイリングもフィルターなどの加工もしていないのでアホ毛が出ていてすいません)




ボトルにストッパー(安全装置)が付いており、持ち運ぶ際に誤ってスプレーしない配慮がなされています。
使う際には、ストッパーをOPEN側にカチッと倒してからスプレーする仕様です。
f:id:Rockin_Robin:20170115205931j:plain
f:id:Rockin_Robin:20170115205954j:plain
(OPEN側にカチッと)
ストッパーの説明がパッケージの裏に小さく書いてあるので、説明を読まないと「ミストが出てこない!」という事態が起きることだけ注意してほしいです。




今回試させてもらったノーブルブーケの香りは、優しい大人の女性に似合いそうな香り。
包容力のあるセクシーな女性という印象を受けました。
ピーチ、ベルガモット、グレープフルーツ、ローズ、ジャスミン、ウォーターリリー、ムスク、セダー、アンバー、サンダルウッドで香りが作られています。
つけたてはサンダルウッドがしっかり香りすぎてクセがあるかな?お香っぽさが出ちゃうと言うか。
でも、夜にアウトバスで使って、朝起きる頃にはサンダルウッドのカドが取れて優しい香りになりますね。
ロングフレグランスタイプですから、つけ直しをしなくても香りが1日続きます。
このノーブルブーケの香りは、夜にアウトバスで使いたいです。
一晩経ってカドが取れた優しい香りの方が私は好きなので。


朝のスタイリングに使うなら、同じくアンドプレム オイルインヘアミスト<フェミニンフルールの香り>の方が香りのクセがないかと思います。
夜のアウトバスではノーブルブーケ、朝のスタイリングではフェミニンフルールと使い分けても良いかもしれませんね。
店頭にテスターがあれば、どちらの香りが合うか嗅ぎ比べてみてください。




明色化粧品(桃谷順天館グループ)ファンサイト参加中



商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット (Blonet)」で! あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!