
Rockin' Robin

I ❤︎ cosmetics

うるおいと引き締めをプチプラで叶える / LITS『リッツ シェイプモイスト ローション』

モニター skin care

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
ネイチャーラボ様の御提供で、LITSシェイプモイスト ローションを試させてもらいました。
f:id:Rockin_Robin:20161228185551j:plain


カプセルコラーゲン(加水分解コラーゲン、金、水添レシチン)で肌へうるおいを、パッションフルーツエキス(クダモノトケイソウ果実エキス)で肌の引き締めを担ってくれるそう。
ザクロ果実エキスや、セラミド2、セラミド3、セラミド6-II、水溶性プロテオグリカン、エクトイン、スクワラン、各種アミノ酸トコフェロール(ビタミンE)なども含まれています。




テクスチャーはかなりトロトロしています。
化粧水と言うより、白濁した美容液みたいな感じです。
f:id:Rockin_Robin:20161227182351j:plain
(ワンタッチキャップで開けやすい)
肌にのせた後は少しペタペタしていましたが、重ね付けしてクリームを塗り、3分ほど経つと肌にきちんと馴染み、ベタつきがなくなりました。
ゆっくりしっかり保湿していく感覚なので、時間の取れる夜のケア時に使うと重ね付けもしやすいかと思います。


手の甲にのせてみます。
f:id:Rockin_Robin:20161227182514j:plain
すぐには馴染まないので、水滴が残っていますね。
f:id:Rockin_Robin:20161227182750j:plain
でも3分ほど経つと化粧水が肌に馴染んでいます。
f:id:Rockin_Robin:20161227182921j:plain
指の節辺りのキメが少しふっくらして、角質層に水分を抱えた明るさになりました。
f:id:Rockin_Robin:20161227183047j:plain
比較
f:id:Rockin_Robin:20161227202340j:plain
(見たままに写真を撮れたのでフィルターや明るさ補正はかけていません)


肝心の保湿ですが、乾燥するこの時期に使っても、物足りなさはないです。
これより更にコクのあるリッチローションも販売されているそうですが、シェイプモイスト ローションだけでも保湿力は充分だと思います。
それから肌表面がピシッとタイトになる印象がありますね。
私は肌が乾燥すると乾燥毛穴が目立ったり、肌がゆるんだ感じになるのですが、そういうゆるみがなかった。


特に気に入ったポイントは、肌がピシッとタイトになる感覚。
引き締められてハリの出る感じです。
肌が引き締まりハリ感が出れば、毛穴も目立ちにくい。
引き締め系のスキンケアって、今までは強いアルコールなどで乾燥を進ませるものが多く、若い子向けでしたよね。
でもシェイプモイスト ローションは引き締めつつも保湿力が高い。
大人になると正直「ハリも毛穴も乾燥も全部何とかしたい」というのが本音なので、この感覚は本当に嬉しいです。




試してから値段を見て驚いたのですが、千円ちょっとで買えるんですね。
想像していたより全然値段が安い。
雑誌『LDK』でも「プチプラ化粧水の新定番」と紹介されたとか。

f:id:Rockin_Robin:20161224172305j:plain
(LDKより)


千円台前半で買える化粧水とは思えない実力です。
この3倍以上の値段がついていても不思議ではないほど、保湿・引き締め・エイジングケアに優れていると思います。
「肌にハリとうるおいがほしいけど、お高いのはちょっと……」という方に試してほしいです。
プチプラだからと侮れないですね。




ネイチャーラボのモニターに参加しています。



商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット (Blonet)」で! あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!