読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Rockin' Robin

I ❤︎ cosmetics

マイベストコスメ2016

メリークリスマス!
年の瀬なので2016年のマイベストコスメを5つ挙げたいと思います。
今年発売された製品に限らず、以前からあるけれど今年良さを再発見したものも含みます。

第5位 ランコム『リップラヴァー』#310 ノット ソー ヌード

f:id:Rockin_Robin:20160107083744j:plain
リップクリームなしでも唇がしっとりするので秋冬に重宝しています。
リップクリーム・リキッドルージュ・グロスの良いところを1つにまとめた優秀な製品だと思います。
ヌードリップだけど顔色が悪く見えないのがお気に入りです。
詳しい感想は過去記事をご覧ください。
rockin-robin.hatenablog.jp



第4位 ガマルド『オードガマルド』

整肌効果の高い、スプレータイプの温泉水です。
生理前など肌の揺らぎやすい時でも使えるのでお気に入りです。
ベースメイク後にひと吹きして粉っぽさを抑えたり、夜中に目覚めた時にひと吹きして肌に水分補給したり。
とにかく使い勝手が良いです。
大高博幸さんが美的.comの連載で話題にしていたので真似して買ったらすごく良かった!



第3位 チューンメーカーズ 『フラーレン

f:id:Rockin_Robin:20160930161536j:plain
「たくさん眠った日の朝」みたいな手触りの良い肌にしてくれます。
ビタミンCコスメと合わせて使うとより効果的です。
高い品質に対してリピートしやすいお値段なのも嬉しいです。
詳しい感想は過去記事をご覧ください。
rockin-robin.hatenablog.jp

TUNEMAKERS(チューンメーカーズ) フラーレン配合エッセンス 10mL

TUNEMAKERS(チューンメーカーズ) フラーレン配合エッセンス 10mL



第2位 水橋保寿堂 『マジメなシリーズ 化粧水。』

f:id:Rockin_Robin:20161224195650j:plain
「湯上りの肌」みたいに水分を含んだ明るい肌にしてくれます。
これを使うと乾燥を感じにくいですし、毛穴も目立ちにくい気がします。
温泉水とAPPS(ビタミンCの一種です)、セラミドなどが基本のシンプルな化粧水なのですが、保湿・保水力が高く、後肌はベタつかない。
こちらも高品質ながらリピートしやすいお値段です。
定期購入だと送料無料になりますが、私は新鮮な化粧水を使いたいので、1本ずつ都度買いしています。*1
楽天Amazonの水橋保寿堂公式でポイントを使うと送料が気にならないですよ。




第1位 リンメル『マシュマロルック リップスティック』012 ベリーレッド

f:id:Rockin_Robin:20161217235136j:plain
肌色が明るく冴える魔法の赤。
今まではボカす感じで使っていたのですが、今年はリップブラシを使ってしっかり発色させて使いました。
リップブラシを使うといつもより美人度が上がった気がして嬉しかった!
この口紅に限らず、何となく最近は口紅のエッジをとる感じが気分です。
詳しい感想は過去記事をご覧ください。
rockin-robin.hatenablog.jp






番外編(サンプル使用のみのため)

  • シャネル『シャネル N°5 ロー オードゥ トワレット (ヴァポリザター)』

マリリン・モンローが私は大好きなので、マリリンの愛した香水・シャネルNo.5は憧れだったのですが、今までのNo.5は正直クドいと思っていたんですよ。
No.5 ローはオリジナルのNo.5が持っている華やかさや強さを生かしつつ、すっきりみずみずしく、フレッシュな印象です。

  • BY TERRY『BAUME DE ROSE』

唇がしっとりふっくらするリップバーム。
「荒れって何かね?」「もともと綺麗ですけど?」みたいな唇にしてくれます。
ただ、日本で買えないので個人輸入するしかないのと、お値段が高いんですよ(60USD)。
現品購入したいけどリップバームに60ドルはしんどい……(´;ω;`)

  • KEVYN AUCOIN『THE EYE PENCIL PRIMATIF』BASIC BLACK

とても発色の良いペンシルアイライナーです。
芯が適度に柔らかく、描きやすい。持ちも良いです。
削るタイプのペンシルですが、削る手間が気にならないほど素晴らしいアイライナーだと思います。
こちらも日本で買えませんので個人輸入になりますね。
たぶん現品購入すると思います。



番外編(廃番品)

  • リンメル『マシュマロルック リップスティック』010

ミルキーなコーラルオレンジ。
井川遥さんが昔していたような、健康的なオレンジベージュっぽさもあります。
ツヤが出すぎないので、指に少しとってチークとして使ったりもしていました。
色も質感も大好きです。
リンメルファンになったのはマシュマロの010に出会ったから。
初めて口紅のストックを買った思い出の一品です。
惜しくも廃番品になってしまいました。




2016年のマイベストコスメは以上です。
今年は使う化粧品の幅を広げたくて、モニター応募をよくしていたのですが、モニター品は基本的にランクから外して選んでみました。
(チューンメーカーズのフラーレンのみ、モニター品を使い切った後にリピートするため購入したのでランクインさせています)
今振り返ると「かなりスキンケアに偏った1年だったなー」と思います。
コスメブロガーさんがよくマイベストコスメを1年の総括でされているのを、ずっと憧れていたんですけど、好きな化粧品から絞って記事を書くのは思ったより大変でした。
写真を追加しようと思ったんですけど力尽きたのでいつかひっそり追加しときます。


さて、他の人のベスコス読みに行くぞー!
(ベスコス読むの好き)

*1:気温が高くなる季節の前だけ3本セットを購入しています。夏場の配送は化粧品が傷みそうなので。



商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット (Blonet)」で! あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!