読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Rockin' Robin

I ❤︎ cosmetics

ユースキン製薬株式会社『ユースキンA』


(格好良い加工にしてみました)


www.yuskin.co.jp

クリームの黄色は「ビタミンB2」の色。
ひび、あかぎれ、手あれ、指先の逆むけなどに効く、
ビタミン系クリームです。
家の中の目立つ場所に置いて、家族全員で
こまめなケアをおすすめします。
ユースキンAは、当社のスキンケアシリーズ第1号商品。
50年間、日本の肌を守ってきました。


特長
ビタミンB2色(黄色)のクリームです。
* 保湿力を高め、水分が保たれたやわらかで健康な肌に。
有効成分
ビタミンE酢酸エステル(血流改善)
* グリチルレチン酸(消炎成分)
* dl-カンフル(消炎成分)
グリセリン(柔軟保湿成分)


効能
ひび・あかぎれ・しもやけ


うるおい成分(添加物)
ヒアルロン酸ナトリウム
* ビタミンC


子供の頃から冬場は手が乾燥してひび割れやすく、ハンドクリームをあれこれ試しています。
中でもユースキンAは15年ほどリピートしています。

保湿力が高いのに、ひび割れた手に使ってもしみないのがありがたい。
塗った後はベタつきが出ますから、すぐスマホなどを触るのには不向きかもしれません。
手のひらでユースキンAをしっかり温めると、馴染みが良いように思います。


DSで買えるハンドクリームの中では特に手肌のキメが整い、色白を保ちやすいです。

手肌に化粧水を塗り、ユースキンAをしっかり馴染ませて眠る。
冬場にひび割れが出来るほど手肌を酷使していますが、眠る前のこのケアを続けているため「手肌が白いね」と褒められます。
元の手肌が綺麗な方ならより褒められるはず。
保護力・補修力より美肌効果目的で、夏場でも毎日このケアを続けており、ユースキンAのストックは切らしません。
(保護・補修ならエリザベスアーデンのエイトアワークリームがおすすめです)


DSやスーパーで手軽に購入出来る点から見ても素晴らしいハンドクリーム。
ずっと製造を続けてほしい逸品です。



商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット (Blonet)」で! あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!