Rockin' Robin

I ❤︎ cosmetics

ふんわりまとまる / アンファー『スカルプD ボーテ 薬用スカルプシャンプー モイスト』『薬用トリートメントパック モイスト』

スカルプDボーテ(モイスト)のシャンプーとトリートメントを試しました。
f:id:Rockin_Robin:20161124180428j:plain
f:id:Rockin_Robin:20161124180524j:plain


シンプルになったパッケージが良いですね。手に取りやすくなった。
ただのシンプルではなく「よく見るとロゴがピンク」という遊びもあって良い。
スカルプ系のエイジングケア製品ってまだまだ手に取りにくいと思うんですよ。
「男性向けを買っているみたいで恥ずかしい」とか「まだエイジングに向き合いたくない」みたいな乙女心ってありますよね。
でもエイジングケアって、若いうちから気軽に取り組める方が長い目で見ると疲れない。
だから年齢を重ねた女性にも、若い女性にも、みんなが手に取りやすいパッケージになったのは喜ばしいことだと思います。
家族で共用するのも良いですよね。




普通のシャンプーととろみは変わりません。
f:id:Rockin_Robin:20161124180615j:plain
泡立ちが良いですね。きめ細かい泡が立ちやすい。地肌も髪もしっかり洗えます。
洗い上がりは地肌サッパリ、毛先絡まず。
モイストの名の通り、ノンシリコンなのにきしまないのが良いですね。


こっちはトリートメントです。
f:id:Rockin_Robin:20161124180643j:plain
ツノが残る位の液の固さで、マッサージしやすい。
このトリートメントは髪だけでなく地肌にもつけて、マッサージしながら馴染ませます。
馴染ませてすぐ髪がなめらかになりますね。
トリートメントもしっとりしていて、シャンプー同様手ぐしが絡みません。




乾かした後は毛先がまとまってるのに根元がふんわり。
見た目はツヤツヤ。
普通にシャンプーとトリートメントとしての質が高いです。
この質なら「スカルプケアがさ……」「エイジングケアがね……」と説明がなくても、使って「良いシャンプーだ!」「良いトリートメントだ!」と実感できると思います。


1ヶ月程の継続使用で、私の場合は髪のコシが出てきています。
毛先がしっとりまとまるのに根元がふんわりしてきた感じです。
あとうねりにくくなった。
私は今年ちょっと体を壊して、髪質が変わってしまったんですよ。
唯一褒められるパーツが髪だったので、猫っ毛っぽく根元がペタンとするのも困りましたし、うねったりしてかなりヘコんでいたんです。
でも髪質がまた扱いやすくなってきたのが嬉しい。




ヘアオイルなどを付けずに乾かしただけの髪はこんな感じです。
f:id:Rockin_Robin:20161124180721j:plain
梳かすとこう。
f:id:Rockin_Robin:20161124180757j:plain
(いつもはアホ毛をスタイリングで抑えてます……!!)
根元がふんわりしてるのがわかりますか?
前はもっとパサパサしていたんですけど、ツヤもだいぶ出ました。
モニターの公平を期すために1ヶ月弱はインバスにスカルプDのシャンプーとトリートメントだけ使用していたので、適宜ヘアパックなどを足せばもっとツヤ髪が作れると思います。




このシャンプーとトリートメントはエイジングケアをまだ考えていない世代にもすすめたいです。
若くても、もともと猫っ毛などで「まとまる系のヘアケアってペタンとなる……」という意見は珍しくないですから。


総合して、これは長期的に使い続けたい。
だからもうちょっと買いやすい価格にしてほしい!!
(あとシャンプーとトリートメントの質の高さを知るためにトライアルサイズを作ってほしい)




スカルプDボーテはバラエティショップでもコーナーが作られていますし、アンファー公式通販でも購入出来ますよ。
アンファー公式はこちらからどうぞ→http://www.angfa-store.jp/brand/br_lp_beaute_moist
手に取りやすいパッケージになりましたから、最初はバラエティショップでサイズと価格を確かめると良いかもしれません。




アンファーのモニターに参加中です。



商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット (Blonet)」で! あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!