読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Rockin' Robin

I ❤︎ cosmetics

パックもできるナイトクリーム / DHC『エンリッチ ナイトクリーム R&L』

DHCのエンリッチナイトクリームR&Lを試しました。
f:id:Rockin_Robin:20161109224634j:plain


睡眠時の肌再生に集中した、こっくりとしたクリームです。
f:id:Rockin_Robin:20161109224656j:plain
水分が一晩中逃げないようにシールドされて、翌朝の肌まで柔らかい。
価格に見合った実力があると思います。
つけすぎなければベタつきも少ないと思いますし、適量(パール粒大)より多くつけて睡眠中のクリームパックにする事も可能。
クリームパックは翌日の肌ツヤが変わるので、シートマスクとは違った良さがありますね。


保湿力はありますが、肌表面が油で滑る感覚はあまりないですね。
夜のスキンケアの最後に適量をつけて、15分ほど経つと角質に馴染んで、肌が柔らかくなっています。
ものすごく乾燥肌の方だと15分後の肌状態を見て「足りない」と感じたら、もう1度化粧水とクリームを重ねれば、朝まで肌が乾くこともないかと思います。
普通肌〜乾燥肌の方がこれから秋冬に保湿力の高いナイトクリームを選ぶなら選択肢に入れてみても良いのでは?と思います。


話が少し逸れますが、これからの季節は夜のスキンケアのついでに首からデコルテ、そして手にも顔用の化粧水とクリームをつけることをおすすめします。
私は子供の頃から身体が特に乾燥肌なので如実にわかるんですけど、首からデコルテと手は乾燥で老ける。
すごい老ける。
眠る前に顔用の化粧水とクリームを首とデコルテと手につけて、その上から更に身体用のケアでがっちり保湿して眠ると乾燥による老けがだいぶ和らぎます。
(顔用のスキンケアを組み込むとキメの整い方が変わりますよ)




話を戻します。


このクリームで少し気になったのは強く香りがついていること。
フローラルムスキーの香りです。
無香料じゃないと嫌という訳ではありません。
「安眠をサポートする心落ち着く香りを」というコンセプトには大賛成なんです。
ただ、どの香りで落ち着くかは人によって違いますよね。
特に顔につける化粧品なら尚更好き嫌いがはっきり分かれると思うんですよ。
しっかり香るのであなたが好きな香りか確かめてほしいです。


このフローラルムスキーの香りを、私は「お香みたいでフェイスクリームとしては少しクセが強い」と感じました。
フローラルムスキー自体は私も好きな香りです。
ただボディクリームなら嬉しいけどフェイスクリームだとクセが強いかなと。
香りって、そういう細かい違いも好みの差に現れますよね。
種類だけではなく強さまで好みに関わってくる。


手の甲にテスターを取ったら、馴染ませて鼻先ギリギリまで近付けてみてください。
「この香りは好き」と感じるかどうかも化粧品を選ぶ楽しみのひとつです。


あなたの好きな香りか確かめてくださいね。





DHCさんのモニターに参加中です。



商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット (Blonet)」で! あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!