読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Rockin' Robin

I ❤︎ cosmetics

女の子のためのナチュラル系ヘアオイル / 柳屋本店『あんず油』

hair care モニター

柳屋本店さんのモニターであんず油を試しました。
f:id:Rockin_Robin:20161101225033j:plain

あんず油は、天然のあんずの種子から得られるオレイン酸やミネラルを多く含む不乾性油です。
浸透しやすいのでベタつかず、髪を保湿・保護して美しく健やかに保つ使いやすいヘアオイルです。

  • ヒートプロテクト効果

ドライヤーなどの熱から髪を守ります。

  • 傷みの進行を防ぐ

キューティクルをコートし、髪の傷みの進行を防ぎ、美しい髪を保ちます。

  • 静電気・摩擦を防ぐ

ダメージの原因となる静電気や摩擦を防ぎ、なめらかな感触にします。


(パッケージより)


私はナチュラル系のヘアオイルだと椿油しか使っていなかったので、椿油と比較した感想を書いていきます。


まず、「あんず油は椿油と比べてダメージケアに物足りない」ということはありませんでした。
ドライヤー前の髪の保護や、シャンプー前の頭皮ケアやオイルパック……椿油で出来るケアのほとんどは、あんず油でも可能です。
あんず油の実力は椿油に劣っていません。
唯一あんず油が不得意なのは髪のボリュームダウンのみ。
髪に量とコシがありすぎてボリュームダウンさせたい人なら椿油がおすすめですが、特別ボリュームダウンを求めていないならあんず油が使いやすいと思います。


あんず油は軽くて使いやすい。
あんず油はいきなりベタベタになることもなく感触が軽いため、量の加減がしやすいです。
椿油を試したらベタベタになってしまった…」という人はあんず油を使ってみてほしい。
(椿油は1滴が重いので、半滴多いだけで頭を洗っていないような仕上がりになってしまうんですよね)


あんず油は香りが良い。
これは封を開けてすぐにわかると思います。
甘くフルーティなあんずの香り。すごく女の子らしい気持ちになります。
とても良い香りなのに、他の香りアイテムの邪魔になるような主張はしない。
この程良い香りは、あんずの種子油と天然の香料のみで作られているそうです。
ナチュラルな香料のみでこんな良い香りになるのか…!!
正直、椿油と1番違いを感じたのは香りかもしれない。
椿油のおじさんっぽい原料臭に「ナチュラル系でも安いし仕方ないのかな……」と思っていた私には、あんず油の女の子の香りが衝撃でした。
ナチュラルコスメにこだわりがなくても、単純にあんず油の香りが好きです。




お風呂上がりにタオルドライした髪に使うのが、1番使いやすいと思います。
あんず油を1滴手のひらに伸ばして、毛先にもみこみ、髪の中間から最後は頭頂部へつけていく。
毛先の方がダメージが出やすいため、毛先をしっかり保護する感覚で。
最初は1滴から始めると、量の加減が楽だと思います。
髪が長かったり傷んでる人は1滴の加減をつかんでから量を増やすと良いです。
あんず油は1滴を出しやすい内蓋になっています。
f:id:Rockin_Robin:20161101225126j:plain
(内蓋こんな感じです)


その他の使い方は柳屋本店のあんず油公式サイトへどうぞ。
様々な使い方が紹介されていますよ。




【柳屋あんず油のモニターに参加中】゚*。☆あんず油公式サイト☆。*゚


柳屋本店のキャンペーンに参加中♪[PR]
柳屋本店のキャンペーンに参加中♪[PR]



商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット (Blonet)」で! あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!