読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Rockin' Robin

I ❤︎ cosmetics

優秀な美容液 / TUNEMAKERS『フラーレン』


モニターとしてお試しさせてもらいました。
3週間近くしっかり使っています。
結論から言うとすごく良い美容液です。
説明と感想を書いていきますね。




まずは同封のリーフレットからフラーレンの説明を抜粋します。

肌表面に留まって、トラブル*1 から肌を守り抜く「フラーレン※」

紫外線による肌トラブル*1 の「元凶」を、吸収・除去

フラーレン※ は、日焼け止めで防ぎきれなかった紫外線を浴びることで発生する、くすみ*1 、毛穴*2 、乾燥、ハリ・弾力などのトラブル*1 の元を、表皮で撃退。
スポンジのように吸収・除去して、肌を紫外線から徹底的に守り抜きます!

外的ストレスによる肌トラブル*1 もブロック

皮脂やホコリ、タバコの煙、大気汚染などの外的ストレスによっても起こる肌トラブル*1 。フラーレン※ はそれら肌トラブル*1 の元も、まとめてブロック。トラブル*1 の起こりにくい肌へと整えます。

実感ポイントはココ!

(1) 肌にスーッと浸透*3
肌なじみがよく、ベタつかず、肌に浸透*3 します。
(2) キメが整い、ふっくら
肌のキメを整え、つやのある美肌へ。
(3) くすみ*1 が気にならなくなってくる
くすみ*1 を集中ケアし、肌に透明感* を与えます。
(4) 肌の調子が上向きに
トラブル*1 の起こりにくい肌へ。


※ 整肌成分
* 潤いによる透明感
*1 乾燥による肌のザラつきやキメの乱れ
*2 乾燥してキメが乱れ毛穴が目立った状態
*3 角質層まで


引用終わりです。
もう少しだけ詳しく説明すると、「紫外線による活性酸素から、フラーレンが肌を守ってくれる」というのもありますね。


紫外線を浴びた後に活性酸素が発生します。
その活性酸素が肌トラブル、ひいては肌老化へと繋がってしまう。
活性酸素に抗うために使うのが抗酸化力のある成分。
ビタミンCなどが有名ですね。
アンチエイジング系のアイテムが「抗酸化」を謳っているのは「活性酸素による肌トラブルからの肌老化に抗うため」と思えばわかりやすいかもしれません。


ただ、今までの抗酸化成分は1度抗酸化力を働かせたらそこで役目を終えてしまい、本来の美肌効果が発揮されにくいという欠点がありました。


フラーレンの何がすごいかと言うと、1度抗酸化力を発揮しても、肌に留まっていれば半日近く抗酸化力を発揮し続けてくれるという所。


そしてフラーレン単品でも美肌効果は高いのですが、ビタミンC誘導体と組み合わせると特にすごい。
フラーレン活性酸素から守っている間に、ビタミンC誘導体の効果が衰える事なく角質層まで届けられる。
是非フラーレンとビタミンC誘導体を併せて使ってほしいです。
ビタミンC誘導体が持つハリ・毛穴・明るさ対策をフラーレンが守ってくれるのですから。


**********


説明が長くなりました。
「実際使ってどうだった?」という感想も書いていきますね。


質感は結構サラサラしています。
写真を撮るために手にいっぱい出したんですけど、水のように流れてうまく写真が撮れないほどサラサラ。
化粧水の後に数滴つける方法がメーカーからすすめられていますが、数滴をうまく肌にのせられない(顔にのせる前に手で吸収してしまう)場合は、化粧水をほんの少しだけ手のひらにとってフラーレンを数滴混ぜるとつけやすいかもしれないです。


そしてすごく肌なじみが良いです。
すぐ肌に吸い込まれてベタつかない。
ベタつかないのに保湿力はあって、つけてすぐ肌がスベスベふわふわした感触になりますね。
この肌触りなら「フラーレンとは何ぞや」の能書きを読まなくても、美容液として充分満足出来ると思います。


すぐに肌がスベスベしたのは本当に意外でした。
私はフラーレンを先まわり美容だと思っていて、肌への効果を感じるまでもっと時間がかかるものだと思っていたんです。
アンチエイジング系のアイテムの実力が本当にわかるのって最低でも1ヶ月、ワンシーズン終わってからじゃないですか。
だからつけてすぐ「この肌触り良いな」と思えたのは嬉しい誤算でした。




短期的にも肌触りが良くなりましたし、長期使用でより肌が回復してきました。


私はフラーレンを手持ちのビタミンC誘導体アイテムと併せて使いましたが、フラーレンを組み合わせてからだいぶハリ感が変わりましたね。
毛穴も小さくなった気がするし、透明感も出てきたように思います。
25歳を超えた辺りから肌の回復力が衰えてしまったと私は体感していたんです。
眠っても肌は疲れたままだし、でもお高いブランドは手が届かないからスキンケアを一時期諦めていたんですよ。
だからフラーレンを使ってから、朝起きて「肌が回復してる…?」という久しぶりの感覚が本当に嬉しいですね。




また、パッケージはシンプルな茶瓶なのですが、内蓋から一気に美容液が漏れないようになってるのも嬉しかった。

1滴ずつ出てくれるので経済的だなと。




総括すると、3000円台で購入出来るとは思えないほど質の良い美容液です。
美容成分に詳しい人だけでなく、「フラーレンって何だろう?」という人にも是非手に取ってみてほしい。
出来ればビタミンC誘導体と組み合わせて使ってほしい。
お使いのスキンケアアイテムにビタミンC誘導体が入っていなければ、チューンメーカーズからもビタミンC誘導体美容液が現時点で3種類販売されています。
併せて使ってみると良いかもしれません。


私は今の分を使い終えたら購入します。
これはリピートします。
良いアイテムと出会えてとても嬉しいです。




今回はモニターに選んでいただきありがとうございました。


チューンメーカーズファンサイト参加中



商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット (Blonet)」で! あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!