読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Rockin' Robin

I ❤︎ cosmetics

ヴィーナススパ プレミアム ボディミスト 2015年チェリーブロッサム

fragrance

春風のようにあたたかいチェリーブロッサムの香り
春風のあたたかいチェリーブロッサムの香りと、ミニチュアローズのフローラルノートをプラス。
流れる季節の中で、春の訪れの幸せを感じられる
やわらかくやさしい桜の香り。


TOP:チェリー、カシス、グリーンアップル
MIDDLE:チェリーブロッサムミニチュアローズマリーゴールド
LAST:クリアムスク、アンバー


2015年限定品・サクラの香りです。
2016年にも同じ香りのボディミストが販売されていますが、違いはラメ無し(2015年)かラメ入り(2016年)かのみ。
香り自体の違いはほぼありません。
ラメのあるなしで好きな方を選べば良いと思います。


系統としてはフルーティフローラルかな?
みずみずしく、甘い中にもひとさじ渋味が感じられるリアルな桜の香り。
桜は香りに少しクセがありますよね。
花は甘く枝は渋い。
桜の香水はクセを抑える調香をされることが多いですが、ヴィーナススパはあえてクセを抑えず、リアルな桜の香りで勝負しているのがとても良い。
フラワーアート・ユニットplanticaとコラボしているからか、花そのものの良さやクセをはっきり打ち出しているように見えます。
パッケージもシンプルなプラスチックで持ち歩きやすいのに細部に遊び心がありますね。
ゴールドのラベルとキャップが映えますし、ラベルの裏側にプリントされた花がボトル越しに見えて素敵です。


香り持ちはボディミストとしては良いと思います。
眠る時につけて目覚めたら少し香りが残っています。


肌につけてすぐカシスとグリーンアップルが春の暖かさを、チェリーやミニチュアローズが満開に咲く甘い花々を感じさせます。
そしてメインのチェリーブロッサムマリーゴールドがリアルな桜のクセを表現。
最後はクリアムスクとアンバーが春風のように淡く消え行く感じです。


甘いと言ってもクドさは控えめで、桜の香りが好きな人には試してほしいです。



商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット (Blonet)」で! あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!