Rockin' Robin

I ❤︎ cosmetics

クレ・ド・ポー ボーテ『オンブルクルール クアドリn』#311

i-VoCEのプレゼントで311番を貰いました。
このパレットは4色セットになっています。
繊細なパールがまぶたに輝きを作ってくれる、色がにごらず単色でも重ねても使える、時間が経ってもくすまないということは4色全てに共通しています。
秋冬らしい、深みのあるパレットです。
烟るような幻想的な目元を作れるので、とても気に入っています。


粉質がとてもきめ細かくしっとりしてる!
こんなに繊細な粉質見たことないよ!
時間が経っても色持ちが良く、崩れにくい。
普段キャンメイクのマルチアイベースという下地をつけていますが、下地無しでも崩れにくかったです。



とにかく締め色のグレーが良い!
私は薄顔なのでいつも上まぶたのキワにアイライナーを引いているのですが、このグレーを上まぶたのキワと下まぶた目尻1/3に塗ると、存在感のない目に柔らかな存在感が出てアイライナー要らずです。
ケバい訳ではないのにきちんと目元が締まり、はっきり見えるのが嬉しい。


また、ミディアムカラーのグレージュと合わせた時のグレーはとても色気ある目元を作ってくれます。
最近流行っているいかにもな(あからさまに下品な…)色気ではなく、気品ある優雅な色気です。

自分で言うのも変ですが、このグレージュとグレーをつけると綺麗なお姉さん度が上がります。
「グレージュ~グレーが似合わない」「殴られたみたいになる」と思ってる人は1度タッチアップしてみてほしい。
色出しの絶妙さと色香あるツヤに惚れ惚れしますよ。
私も普段グレー系は殴られたみたいになるタイプで、いつもブラウンを少し混ぜるなど一手間かけていたのですが、このパレットに関しては手間が要りませんでした。


そしてアクセントカラーのブルーグリーンも、とても美しいです。
私のまぶただとモスグリーンみたいに発色します。
広告ビジュアル通りに使っても良いし、遊びの時は目尻だけに入れても、ブルーグリーンで囲み目しても良いかも!
入れ方次第で印象がガラリと変わる素敵な色です。
この秋冬、ブルーグリーンはよくブラックウォッチのニットストールに合わせていました。
ニットが似合う深みを感じます。


マイナス面としては値段が高いのと、コンパクトが大きい(分厚い)ことかな。持ち歩くにはデカい。
崩れにくいから持ち歩かなくて良いんですけど、旅行とかありますよね。
あとコンパクトが高級志向すぎて若い人が興味を持たないような…。
(例えばジルのような可愛さに惹かれてパケ買い!MACやNARSやアディクションのようなシンプルデザインに惹かれてパケ買い!とは多分ならない)
あとバラの香りがするんですよ。私は割と好きなのですが、香料が苦手な方っていますよね?
香料苦手な方にはそこだけ注意かな。
ちょっとマイナス点を挙げすぎましたが、中身はすごく良いです。


クレドにはコンサバティブなマダム的イメージがあって、もっと保守的なカラーバリエーションだろうと偏見を持っていたのですが「こういう可愛い遊び心があるんだ」と感心しました。
素晴らしいパレットです。
今回のパレットを使わなければ偏見を持ったままだったと思いますし、これからは勝手にブランドイメージを決め付けるのはやめようと思います。



商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット (Blonet)」で! あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!