
Rockin' Robin

I ❤︎ cosmetics

オリジンズ撤退前に試してほしい5品

skin care fragrance

オリジンズが日本撤退しますね…超へこんでます。
カウンターも良い香りでBAさんも穏やか。
もちろん品物も素晴らしい。
大好きなブランドなのに…。


何故だ!!
地味だからか!!
地味は罪なのか!!
いや罪ではないはず!!


多分『公式通販が無くて、ちょっと高い』というのが理由として大きいと思います。
公式通販が無いのは、やや面倒ですが店舗に電話をすれば代引で購入可能です。
デパートの通販でも取り扱ってますよ。
ただやっぱり肌にのせる物ですから、試して買いたいですよね。
カウンターが近くにあれば、是非ともカウンターに足を運んでみてほしいです。


そんなこと言っても「値段がちょっと高いから何から試せばいいかわからない」という声が聴こえてきそうです。
わかります。
なので「とりあえずいつものケアにプラスしてみては?」と思う5品を選んでみました。
気になるものがあればカウンターへどうぞ。

  • アンドルー・ワイル フォー オリジンズ アドバンス フェイス セラム


ワイルシリーズ全てに言えますが、香りは薬草みたいで合わない人は合わないと思います。
ただこのシリーズがとても良い。


翌朝の肌のハリが違う!!
パーンとして、肌理の1つ1つまでふっくらするのです。
寝不足や忙しさなど、疲れると肌がしぼんだような印象になってしまうのが、元気に張っている印象に戻ります。
(初期老化程度までなら)ワイルシリーズだけでエイジングサインにも戦えると思います。


また、生理前などの肌のゆらぎにも対応できます。
ニキビとか出来やすい時期にも、じっくり肌の調子を穏やかにしてくれる。
守りのケアとしては最高に素晴らしいシリーズです。
オススメは美容液。
美容液ならいつものケアにプラスしやすいですし、(個人的な印象ですが)肌のハリ感は美容液が一番良いと思います。

  • DU オーバーナイトマスク


海外だと『Drink Up』という名前で売っています(お土産で貰った人も居るのでは?)。
塗ったまま眠れる便利なパックです。
手軽に使えるのに、起きると肌もちもち。
表面はベタつかず、内側は潤ってプルンとした肌になります。
水分バランスを整えてくれるので、どの肌タイプにもオススメです。


古い角質を取るスクラブ。
これを使うと肌の透明感がとにかく違います。
手触りがツルンとして、化粧水などの入りが良くなります。
肌がごわつきやすい人、くすんだ印象の人にオススメです。


もちろんスクラブですのでゴシゴシ擦るのは厳禁です。
目元口元を避けて、ごくごく軽いタッチで。
週に1度使用くらいに間隔を開けてくださいね。
(BAさんに使い方をレクチャーしてもらうと良いですよ)

  • ピース オブ マインド


ペパーミントがスーッとするアロマジェル(クリーム?)。
指先に付けて、首筋・耳の裏・こめかみを軽くマッサージ。その後、手に残った香りを深呼吸しながら嗅ぐと、すぐにリフレッシュできます。
疲れた時、目覚めが悪い時、乗り物酔いをしそうな時…などに使うのがオススメ。
これは裏技ですが、半プッシュ(もいかない程度に少なく)マスクの内側に付けると、鼻がスーッと通りやすくなります。
花粉症や鼻風邪の時に試してみてください。

  • ジンジャー センシャス セント


生姜と柑橘が印象的な香水です。
ジンジャーエールみたいな、スパイシーなのに嫌味がない香り。
温かみがありつつも爽やかで、性別年齢問わず使えると思います。
安野モヨコさんが『美人画報ワンダー』で紹介していて知った人も多いのではないでしょうか(私もその一人です)。


この他にも私は『カバー ユア マウス(リップクリーム)』が大好きで過去にもブログで紹介しているのですがまだオリジンズファンではない人にもオススメをするなら、この5点かなと思います。
カウンターが近くにある人は是非とも試してみてください。


もちろん「個人輸入が安い」のはわかります。
でもカウンターじゃないと自分の肌に合うか試せないですし、使い方の質問もできない。
テクスチャーも香りもわからない。
実際に試さないで合わない物を買う方が、結果的には高くつくはずです。
オリジンズのカウンターはゴリ押しも(他ブランドに比べて)かなり少ないですし、良いBAさんが多いのです。
怖がらずにカウンターへ足を運んでほしい。
撤退してからでは遅いのですから。


お近くのカウンターはオリジンズ公式から検索できますよ。



商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット (Blonet)」で! あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!